私の家の近くのだけの有名店

  • イタリアン
  • バル

女子会にぴったり!富山市・総曲輪のバル「イタリアンバール ベオーネ」

FireShot Capture 18 - 富山市・総曲輪イタリアンバールBEONE(ベオーネ) - http___www.italianbar-beone.com_
富山市・総曲輪のバル「イタリアンバール ベオーネ」

富山市総曲輪にある「Italian Bar BEONE(イタリアンバール ベオーネ)」。
日本にいながら、本格的なイタリアンを満喫できるお店です。イタリアをこよなく愛するという店主。素材の魅力を最大限に引き出した料理を提供してくれます。

使用する魚介類は、地元富山の漁港で水揚げされたもの。野菜は、ソムリエが目利きしたものを直に仕入れているので、確かなものを口にできます。メインとされる立山法牧牛は、自然の中で育てられたからこそ生み出される強い旨味が、特徴です。
ここでは、旬の食材を厳選しているため、季節の限定メニューがおすすめです。個人的にも毎回変わるラインナップが、訪れる楽しみとなっています。舌で四季を感じられる醍醐味。素晴らしい!笑
とはいえ、定番メニューだって見逃せません。「ナポリ風ボンゴレスパゲティ」や、「ピッツァマルゲリータ」などはぜひ食べていただきたい人気の絶品料理です。王道の味、オリジナルの魅力、両方あってこそ、ともに活きるということを如実に感じさせてくれます。

そして、お酒です。
ワインにカクテル、それぞれ異なった風土で作られているので、種類もテイストも様々です。オーナーのバーテンダー経験を生かした豊富なカクテルも魅力的。スタンダードなものから、希少な銘酒まで幅広く取りそろえてあります。
特筆すべきはエスプレッソ!お酒で味わうなら、コーヒーの香り高いエスプレッソマティーニもおすすめです。そう、イタリアでは食後にエスプレッソを楽しむ習慣があります。イタリアをたっぷり感じられるベオーネでもそれに倣って、食後のカフェタイムを楽しめるのです。食後のデザートを添えれば、もう本場さながら。女子会も最後まで盛り上がっちゃいそうですね♪
こだわりの食材を使った料理や、プレミアムなお酒で、イタリアの異国情緒に思いをはせてみませんか?

PAGE TOP